イベント形式

イベント系とは、その名の通り、それぞれのイベントをペアやグループになりこなしていきながらコミュニケーションをとっていくタイプです。

定番と言えばやはり料理合コンといわれるものです。婚活中の男女がグループで一緒に料理をつくったりたべたりしながら婚活をするものです。共同作業があるのでお互いが自然と会話できるのが魅力となっています。料理好きをアピールしたい人や料理好きの人と出会いたい、また初対面だと緊張してしまう人などは向いています。

スポーツ婚活などもあります。こちらも人気上昇中でゴルフやテニスなどをやはりペアやグループになって行っていきます。スポーツやゲームを行っていくので盛り上がりやすく打ち解けやすいのが魅力です。スポーツが好きな人やスポーツマンと出会いたい人などがおすすめになります。

趣味コンといわれるのもあります。人にはそれぞれの趣味をもっているかと思います。その同じ趣味の人同士だと共通の話題で盛り上がることもできるので初対面で緊張してしまう人や趣味が同じ人と会いたいと思う方はおすすめです。ちなみに、陶芸体験やスポーツ観戦、漫画等好きな方のオタ婚、アウトドア派等いろいろなものが開催されています。

ちょっと面白いのがお見合いツアーというもので、観光地やレジャー施設へバスででかけるツアー形式のものです。これはバス内で自己紹介をしたりペアやグループで丸1日かけて行動することができ相手のことをじっくりとすることができます。

参考⇒FIORE PARTY
趣味コンの婚活イベントがあります。