パーティー形式

その婚活パーティーはどういったものがあるのでしょうか。まず、種類としては、パーティー系・イベント系・合コン系の3つにわかれています。そのなかで自分に合ったスタイルのところを見つけることが大事です。
まず、パーティー系。これは少人数・大人数・中人数に分かれます。少人数タイプは個室タイプになっており、女性がそれぞれの個室で待機しています。そこに男性が順番に一人ずつ部屋を回り最終的には全員と話をしていきます。その後気になった人を神に書いて待っていればスタッフからカップル成立の有無を一人ずつ伝えに来てくれるというシステムで根強い人気はあります。メリットとしては同性のほかの参加者と会うこともなく周りを気にせず会話ができることです。このタイプは積極的にアピールするのが苦手なひとなどが向いています。

大人数タイプはそれこそ婚活パーティーと聞けばイメージするものです。パーティースタイルになっており、向かい合わせのテーブル席がいくつも用意され、男性が一つずつ席を移動し、向かい合った女性と話をしていきます。全員と話した後はフリータイムが設けられ気になった相手ともう一度話すことができます。大体20から50人程度がふつうで、メリットといえばやはり一度で多くの人と出会えることです。またフリータイムでは再度アピールすることもできます。こちらは積極的にアピールできる人がおすすめです。

中人数は少人数と大人数のメリットを集めたようなタイプで、人数はだいたい15人程度で一度である程度の人数とであうことができ、またひとりひとりと話す時間も比較的長くとることができます。一番人気のあるパーティーになっています。婚活を効率よく行いたいと思う人におすすめです。