プロフィール保証型

合コン系と呼ばれるものもあります。合コンスタイルのものと異業種交流パーティーのものがあります。

合コンスタイルはよく知り合いと開いたりする合コンと同じスタイルになり、食事やアルコールで楽しみながら行われます。そこでははじめに全員で自己紹介をしたあとみんなで会話をする流れでカップリングなしで連絡先の交換が自由なパーティーが支流となっています。こちらはみんなで楽しみたい人やカジュアル的な雰囲気がいいと思う方がおすすめではないでしょうか。

また異業種交流パーティというのもあり異業種の交流目的のパーティーで100人程度の人が集まります。立食が主で司会進行やカップリングというものはなく参加者同士が自由に交流できる場となっています。いろいろな人と出会えるので社交的な人があうのではないでしょうか。

婚活パーティーといってもこれほどいろいろなものがあります。その中でプロフィール保証型と呼ばれているものがあります。これは婚活パーティーに参加する際に正確はプロフィールを提出することにより参加できる婚活パーティーのことを言います。一生涯のパートナーを選ぶのであればちゃんとしたプロフィールが求められてきます。現在の職業や学歴など書類の提出によりその人の身分などが明らかになるのでちゃんとした異性との出会いを求めることができるのが魅力です。

まだ一度も行ったことがない方や不安と思われる方はこのプロフィール保証型の婚活パーティーから始めるほうが、相手の安全性も保障されているのでなにかと安心できるのではないでしょうか。

イベント形式

イベント系とは、その名の通り、それぞれのイベントをペアやグループになりこなしていきながらコミュニケーションをとっていくタイプです。

定番と言えばやはり料理合コンといわれるものです。婚活中の男女がグループで一緒に料理をつくったりたべたりしながら婚活をするものです。共同作業があるのでお互いが自然と会話できるのが魅力となっています。料理好きをアピールしたい人や料理好きの人と出会いたい、また初対面だと緊張してしまう人などは向いています。

スポーツ婚活などもあります。こちらも人気上昇中でゴルフやテニスなどをやはりペアやグループになって行っていきます。スポーツやゲームを行っていくので盛り上がりやすく打ち解けやすいのが魅力です。スポーツが好きな人やスポーツマンと出会いたい人などがおすすめになります。

趣味コンといわれるのもあります。人にはそれぞれの趣味をもっているかと思います。その同じ趣味の人同士だと共通の話題で盛り上がることもできるので初対面で緊張してしまう人や趣味が同じ人と会いたいと思う方はおすすめです。ちなみに、陶芸体験やスポーツ観戦、漫画等好きな方のオタ婚、アウトドア派等いろいろなものが開催されています。

ちょっと面白いのがお見合いツアーというもので、観光地やレジャー施設へバスででかけるツアー形式のものです。これはバス内で自己紹介をしたりペアやグループで丸1日かけて行動することができ相手のことをじっくりとすることができます。

参考⇒FIORE PARTY
趣味コンの婚活イベントがあります。

パーティー形式

その婚活パーティーはどういったものがあるのでしょうか。まず、種類としては、パーティー系・イベント系・合コン系の3つにわかれています。そのなかで自分に合ったスタイルのところを見つけることが大事です。
まず、パーティー系。これは少人数・大人数・中人数に分かれます。少人数タイプは個室タイプになっており、女性がそれぞれの個室で待機しています。そこに男性が順番に一人ずつ部屋を回り最終的には全員と話をしていきます。その後気になった人を神に書いて待っていればスタッフからカップル成立の有無を一人ずつ伝えに来てくれるというシステムで根強い人気はあります。メリットとしては同性のほかの参加者と会うこともなく周りを気にせず会話ができることです。このタイプは積極的にアピールするのが苦手なひとなどが向いています。

大人数タイプはそれこそ婚活パーティーと聞けばイメージするものです。パーティースタイルになっており、向かい合わせのテーブル席がいくつも用意され、男性が一つずつ席を移動し、向かい合った女性と話をしていきます。全員と話した後はフリータイムが設けられ気になった相手ともう一度話すことができます。大体20から50人程度がふつうで、メリットといえばやはり一度で多くの人と出会えることです。またフリータイムでは再度アピールすることもできます。こちらは積極的にアピールできる人がおすすめです。

中人数は少人数と大人数のメリットを集めたようなタイプで、人数はだいたい15人程度で一度である程度の人数とであうことができ、またひとりひとりと話す時間も比較的長くとることができます。一番人気のあるパーティーになっています。婚活を効率よく行いたいと思う人におすすめです。

婚活パーティーは不安

結婚がしたいと思う人は多いのではないでしょうか。でも仕事があって時間が取れない、出会いもないという人もいるでしょう。そんな時婚活パーティーを進められたことはありませんか。婚活はちょっととか自然な出会いがいいとおもうかもしれませんが、その出会う事がなかなかできないからこその手段と思う事はできませんか。出会うきっかけを与えてくれるところ、それが婚活パーティーと考えると、ちょっと興味がわいてくることでしょう。

確かに自然な出会いというのは大事でしょう。それにはまず、自分磨きをすることは重要です。オシャレに気をくばったり性格も明るい性格に変えたりするなどの努力が必要です。また社交性を身に着けることも求められます。相手からも話しかけられるような雰囲気をだしたり、自分からも積極的に話しかけたりしたほうがいいです。そして話題も常に勉強しておくことです。いつどこで出会いがあるのかわかりませんので、そうした自分磨きは心がけておく必要があります。

しかしながらそうした自分磨きを一生懸命していても、一番重要な出会いの場がないとそれを生かすことができません。その場所を与えてくれる、それが婚活パーティーなのです。そこでは様々な異性と会うことができ、話すことができます。自分の生涯のパートナーとなるべき人を見つけるにはいろいろな人と話す機会はとても大事なのではないでしょうか。そうすることでチャンスも広がっていくのかと思います。